保育士募集!

あなたも仲間に加わってください。

なかよし保育園には、今のあなたと同じように、理想と期待、そして、たくさんの不安を抱えながら飛び込んできた先生がたくさんいます。
いっぱい悩んで、いっぱい助けられて、やっと“保育のプロ”って胸を張れるようになったから、
「今度は自分が助ける番」。

そんな想いと経験のバトンをつなぐことが、なかよし保育園の伝統です。

「子どもたちと一緒に、先生も育つ保育園」で、あなたも保育のプロとして成長してみませんか?/年間休日120日☆

保育のプロって何でしょう・・・?
そもそも“いい保育”ってどんなものでしょう・・・?

なかよし保育園でなら、そんなむずかしい問いに、ひとつの答えを見つけられるかもしれません。

なかよし保育園では、子どもたち一人一人が、
好奇心を持って一生けんめいになれる保育をおこなっています。

子どもたちが自然に興味をもつように、
保育の中にたくさんの工夫をこめています。

“やりたい“と思う意欲が育った子どもたちは、
大人からすると難しいかな、と思っていることも
夢中になってやり遂げてくれます。

子どもたちの成長にびっくりしたり、よろこびを感じながら、
充実した保育士生活を送ってみませんか?

自信を持って楽しんで保育してほしい、と考えています。

初めての園では、きっとわからないこともあったりして
不安な気持ちもあるんじゃないでしょうか?

それは当然のことだと思います。
はじめから何でもできるひとなんていないですよね。

だけど、保育が好きで、楽しく保育に取り組みたいと
思っているあなたには自信を持って
あなたの思う理想の保育士になってほしいなと思っています。

わたしたちは見守りながら、支えていくので
焦らないで、一緒に成長しましょう。

なかよし保育園の先生たちってどんなひと?

働く先生の平均年齢は34歳です。
20代の先生が約5割、活気のある職場です。

毎朝、屋上や園庭でのびのびと運動をしますので
身体を動かすのが好きな先生や
学生時代に運動をやっていた先生も多いです。

また、乳児クラスでは、
スキンシップ(ベビーマッサージ)の時間をとっているので
乳児さんとていねいにかかわりたいという思いで入ってきた先生も多くいます。

みんな、子どもたちと一緒に成長することを楽しんでいるので
子どもにも、先生にも叱ったりはせず、のびのびとやれるように
お互いを尊重して日々保育に取り組んでいます。

【働いている先生の特徴】
働く先生の平均年齢は34歳。20代の先生が5割で、活気のある職場です。約4割の先生が新卒で入っています。
慣れるまでは緊張するかもしれませんが、“保育のプロ”としてのだいごみを感じられるにつれて、充実感は増していくと思います。

募集内容

募集職種

保育士

仕事内容

保育士業務 【こんなことを大切にしています】 ・ふれあいとスキンシップを通した乳児たちとの信頼関係づくり ・毎朝の運動活動によるたくましい心身の育成 ・多様な活動による感性を育む園づくり 【入職したら】 1年目は、0~3才児クラスに入って、先輩先生に教わりながら、2人三脚で、当園の保育に慣れていただきながら、お仕事をしていっていただきます。 状況に応じてですが、その先生の様子を見ながら、3年目あたりからクラス担任もおまかせすることが多いです。 業務の変更範囲:なし 就業場所の変更範囲:会社の定める範囲

診療科目・サービス形態

認証・認可保育所社会福祉法人

給与

【正職員】 月給210,000円〜373,000円

給与の備考

・賞与/年2回 (平均実績3ヶ月) ・昇給/年1回 (4月) ・住宅手当/ 一人暮らしの場合、家賃の3割(上限2万円)を園が負担します。 ・固定残業代なし ・試用期間3ヶ月(条件変更なし) ---実際に働いている先生の例--- 【3年目保育士(正社員)の先生】 年収/3,852,960円 (内訳  給与265,330円(手当含む)☓12ヶ月+賞与(年2回)669,000円) 【10年目保育士(正社員)の先生】 年収/4,630,620円 (内訳  給与325,360円(手当含む)☓12ヶ月+賞与(年2回)726,300円)

待遇

社会保険完備ボーナス・賞与あり交通費支給退職金あり復職支援住宅手当制服貸与

社会保険完備 退職金あり 研修制度あり 復職支援 制服貸与 車通勤可

教育体制・研修

研修制度あり

勤務時間

残業ほぼなし

7:00~19:00のうち勤務時間7時間50分(休憩1時間) ※定時 8:40~17:30 ※シフトは上記時間内で早番、準早、遅番、準遅あります。

休日

週休2日育児支援あり年間休日120日以上

年間休日数120日 ・日、祝 ・土曜日は行事やシフトにより月1回程度の出勤になります。 ※シフトにより土曜出勤した場合は、翌週の1日を半日休暇(午前勤務のみ)としています。

長期休暇・特別休暇

夏季休暇5日、有給休暇10日(初年度)

応募要件

未経験可ブランク可年齢不問新卒可学歴不問

保育士 未経験歓迎 ※ブランクの方も結構です。

歓迎要件

経験者優遇 【こんな方をお待ちしています】 ・身体を動かすことが好きな方や、乳児さんときちんとコミュニケーションを とりたいと思っている方には合う保育園かと思います。 ・これから保育士としても成長していきたいと思っている方であれば、 安心して保育に取り組んでいただける環境だと考えております。 ・保育士として、経験を重ねたいと思っている方に 「自分は“保育のプロ”なんだ」という自信を手に入れてもらたいと 思っています。 ですから、あたらしく入られた先生のことは先輩がフォローして、助ける。 それがなかよし保育園の良いところかなと思っています。

選考プロセス

[1] お問い合わせより電話・メールをお願いします。 ↓ [2] 採用担当より面接日程の調整などの連絡をさせていただきます ↓ [3] 見学会へのご参加・面談 見学会では、園の様子を実際にご覧いただくことができます。園内の雰囲気やどのような保育を行っているか、どんな先生たちがいるのか、自分に合っているかどうか・・・など、確かめにきてください。 応募するかどうか、ご検討中の方でもご参考になるかと思いますのでお気軽にお申込ください。 また、見学会のあとご希望の方には面談もおこなっております。面談では、働いていくにあたってのご不安や、どのような働き方を望まれているかなど、お聞きしご説明をしています。 ↓ [4] 採用決定のご連絡 ↓ [5] 入職手続きを進めてください ※応募から内定までは平均1週間~1ヶ月ほどになります。 ※在職中で今すぐ転職が難しい方も調整のご相談が可能です。

事業所情報

法人・施設名

ふじみ野なかよし保育園

募集職種

アクセス

車通勤可

埼玉県ふじみ野市上福岡1-12-8

東武東上線 上福岡駅 東口 徒歩3分Google Mapsで見る

設立年月日

1964年4月1日

施設・サービス形態

保育園・幼稚園

認証・認可保育所

対象年齢

0才産休明け~小学校入学まで

定員

ふじみ野園 117名、花の木園126名

スタッフ構成

職員42名

保育時間

月~金 7:00~19:00 土   8:00~18:00

休園日

日・祝

保育士募集!” に対して1件のコメントがあります。

  1. こんにちは、これはコメントです。
    コメントの承認、編集、削除を始めるにはダッシュボードの「コメント」画面にアクセスしてください。
    コメントのアバターは「Gravatar」から取得されます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です